SSブログ

台風の進路が気になる休日 [訪問履歴(リアルタイム)]

9月17日(日曜日)

台風の進路が気になるが、
ランチメニュー画像がコンプリート出来たので
マスターと打ち合わせしようと思い雨の中をPC担いで歩く

まぁB5サイズだから(^_-)


『台風は遅いねぇ~』

と言いながら入店


雨&午後1時20分過ぎだと言うのに
ほぼ満席状態・・・嘘だろ(-_-;)


『これからもう一組来るんだよ』

とマスターが言う・・・


うぅぅぅ~ん、今日の打ち合わせは中止か・・・と思いながら
『アスパラサラダね』
と注文
ホワイトアスパラのサラダ・トマトドレッシング:2017-09-17.jpg
ホワイトアスパラのサラダトマトドレッシング:2017-09-17

これをアテに少し待つか・・・


その後も新規のお客様がちらほら・・・


しょうがないね
『何か作って』
とお願いしました

娘さんが焼いた食パンのトースト
娘さんが焼いた食パンのトースト:2017-09-17

そして
ポーク・ヒレステーキ赤ワインソース:2017-09-17.jpg
ポーク・ヒレステーキ赤ワインソース:2017-09-17
ポーク・ヒレステーキ赤ワインソースUP1:2017-09-17.JPG
ポーク・ヒレステーキ赤ワインソースUP2:2017-09-17.JPG

昨日のパン粉焼きとは全く違う逸品が登場


言葉を失うとはこの事


『また自分が食べたいから仕入れたのかい?』


『当たり前じゃん、美味しいでしょ!』


やはり洋食屋のオヤジだ、完璧!


『ところで御客様が引けたら話しがあるんだけど、PC観ながら』

と伝えたところ
『分かった』
と返してくれた


暫くしてディナータイムまでの休憩時間となり
マスターがカウンター席に座った


いよいよお話し合いだね・・・

そして当サイトの活動について、
今日までの経緯(いきさつ)や反応などを
かいつまんで話した・・・


『結論から言うと、こっちは非公式のままで活動継続
『だけど店舗用は新たに立ち上げたいんだ』

と言うと

『なんで?』

とマスターが聞く

『戦略の誤り』

とだけ応えた


自分の中では”戦略の誤り”を論理的に説明できるが
まぁそこは端折って話を進め、任せてもらうことになった


まぁ、ここ数日考えたんだが当サイトを消滅させるのは簡単・・・
しかしながら二カ月余の活動でそれなりに認知度が上がっているのも事実
”キッチンゴン藤代”
で検索すればトップページの隅っこに名前が載るようになったし
”フレンチシェフを独り占め”
なら、当然のように当ブログに突き当たる・・・

これを捨てる手は無いよね・・・


と言うことで、やっと公認サイトとの二本立てです


但し公認サイトの活動は料理画像のみで
店内からQRコードを読み取らなければならず、
検索サイトからは見つけられない(にくい)状態にした・・・
(更新通知は一切使用しないし外部サイトにはアクセスしない)


それでも、いつかは第三者に知れるんだろうけど
”nice!”が無いからピンポンダッシュは避けられる


コメント機能は有効なので、御来店頂いたお客様の声は
真摯に受け止め改善に努めます!


さて、あらかたの話が終わり
揚げたてポテチ:2017-09-17.jpg
揚げたてポテチが登場した・・・


ごちそうさまでした!

nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

気配りの勧め!おススメを頂く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。