SSブログ

久しぶりの再会 [訪問履歴(リアルタイム)]

10月20日(金曜日)

一向に止む気配のない雨の中を歩く

『まだ”煮込み”は有るかい?』

と言いながら入店

『三日目だから最高だよ』

とマスター

『後はお任せだな・・・』

もつ煮込み:2017-10-20.jpg
もつ煮込み・和辛子バージョン:20217-10-20

煮込みをつまみながらお次を待っていると

見覚えのある顔が入ってきた・・・

『おぉぉぉ~、Sちゃん久しぶり!』

『あっ管理人さん、こちらこそお久しぶりです』

このSちゃん、以前は同じ職場で働いていたのだが
今は別の製造業に勤めている

ちょうど末娘と同い歳でオヤジと倅のような関係だ

また、ちょっとオタクでぷくぷく太っている大食漢!

『こっちに座って好きなモン喰えよ』

『ありがとうございます』

『マスターとりあえず煮込みと秋刀魚のエスカベッシュを』

『煮込みと和辛子が合うんだよ』

『本当ですね、これでご飯いけちゃいますよ!』

とSちゃんは言った・・・


サンマのエスカベッシュ:2017-10-20.jpg
秋刀魚のエスカベッシュ:2017-10-20

『秋刀魚もそれでお終いだね』

とマスター

『これでもご飯イケます!』

とSちゃんが嬉しそうだ・・・

『Sちゃん来たから、初物を色々頼もう!』

『ホタテときのこのホイル焼き』
『まるごとクリームチーズのフリッター』

この二つは最近ボードに書かれたのだが
一人では荷が重いと諦めていた・・・

ホタテときのこのホイル焼き:2017-10-20.JPG
ホタテときのこのホイル焼き:2017-10-20

ホタテときのこのホイル焼きUP:2017-10-20.JPG

バター風味でホタテと野菜類のエキスが溶け合っている

『パスタ欲しいね』

『却下:その①』

まるごとクリームチーズのフリッター:2017-10-20.jpg
まるごとクリームチーズのフリッター:2017-10-20

まるごと横から:2017-10-20.jpgまるごと断面.jpg

中が熱々なのかと思ったらほぼ常温

クリームチーズも良い感じだけど外側がメッチャ美味い

『ベーキングパウダーがキーポイント』

とマスター

『トーストが食べたい』

『却下:その②』

却下の意図が分かりました(^_-)

あんかけガーリックピラフ:2017-10-20.jpg
あんかけガーリックピラフ:2017-10-20

あんかけガーリックピラフ横から:2017-10-20.jpg

『あんかけ炒飯ってあるでしょ、それのピラフ版』

食べてる途中で

『次回も頼んで良いですか?』

とSちゃん

それくらい衝撃的な美味さ!


『まだイケるか?』

と聞くと
『牛タンロールシチュー・・・良いですか?』

『遠慮はよそでしろ!』

牛タンロールシチュー:2017-10-20.jpg
牛タンロールシチュー:2017-10-20

ロールシチューの添え物さん.jpg

大根ステーキ乗ってるジャン・・・

『今日、大根ステーキ作ったんだけど煮込みと被るから言わなかった』

”それさぁ~、早く言ってよぉ~”

と心の中で呟いた・・・


『じゃ、またな』

とSちゃんと別れ、駅まで歩く・・・

ごちそうさまでした!


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。