SSブログ

ミニ・ミニ・ストップ [訪問履歴(リアルタイム)]

9月22日(金曜日)

今週末は普通に休める事が確定なので訪問

『今夜は雨かなぁ?』

と言いながら入店

『うんっ、ヒマになりそう』

とマスターが返した

オススメはと聞くと・・・

『鰹があるけど、どうする?』

『それにしますよ、唐揚げ出来る?』

『らじゃぁ~!』

泡デールを傾けながら・・・

『連休明けの給料日直前はダメかねぇ~?』

などと言っていると
茄子のフライと鰹の唐揚げ:20217-09-22.jpg
茄子のフライと鰹の唐揚げ:2017-09-22

今日は控えめなカツオ君達:2017-09-22.jpg
全面の茄子さんに守られて
今日は控えめなカツオ君たち

『鰹は唐揚げにすると肉肉しげになるよねぇ~』

美味い!

『こないだ、鰹の塩焼きってTVで観たけどやったこと無いなぁ~』

『さすがに釣りたてじゃないとダメだろうねぇ~』

『ダシを取る魚だから噛みしめると旨いと思うよ』

『チャンスがあったらやってよね!』

などと言いながら、茄子のフライを頬張る・・・

これがまためっちゃ旨い!

『茄子、良いねぇ~・・・ご飯が食べたくなるなぁ~』

『却下』

『タマネギのフライも好きなんだよなぁ~』


『それ、俺も好きだよ! アテでもおかずでもさぁ~』

などとキャッチボールしていたが追客が無い・・・

すると
『はいっ、片身』
とマスターが

茄子のフライ・半身:2017-09-22.jpg

茄子のフライ・半身:2017-09-22


『おぉぉ~、やっぱさっきの半分だったんだぁ~』

『賄いに取って置こうかと思ったけど美味しそうに食べてるから』

そういう気配り・・・好きです!

そして茄子さんの半身は
拙者の胃袋で片割れと再開しましたとさ・・・

それにしても揚げたてのフライが美味すぎる、
こんど週中に野菜フライ定食にしてもらおうと心に誓う

ヒマそうなマスターがまた何か始めた

ミートドリア・ミニ:2017-09-22.jpg
ミートドリア・ミニ:2017-09-22


このタイミングと量が絶妙・・・

最期に
『チョットだけ、さっぱりと生野菜が食べたいな』
とリクエスト


ホワイトアスパラサラダ・ミニ:2017-09-22.jpg
ホワイトアスパラのサラダ・ミニ:2017-09-22


その後相次いでお客様が来訪

私は見も心も満たされ、ミニ&ミニでストップ退散


ごちそうさまでした!

nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

おススメを頂く!多忙を極め・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。