SSブログ

店主紹介 [基本情報]

それではいよいよ店主の御紹介です!
 
店の中では『マスター』と呼ばれている・・・

年齢は五十路の真ん中辺だったかな?


初めて訪れた時(2013年2月:ランチタイム)の印象は
『極めて愛想が悪そう』
だったね・・・(苦笑)


今でも一見さんの話を聞くと
同様の意見が多い(苦笑その2)

でも慣れる(苦笑その3)


そして早く慣れるためにはランチよりもディナーの方が
いいと思う。


やはりランチタイムは戦闘状態であり
ディナータイムは休戦状態みたいなものですよ(苦笑その4)

今ではお互いに慣れた関係の
『マスター』ではあるが、

修行時代はフレンチだそうだ


パスタが得意なのでイタリアンかと思ったが
違った・・・


『パスタなんて教わったこと無いなぁ~』

と、その時 ”しゃらっ”と宣うた・・・


さてその『マスター』の推し、
そして『Kitchen Gon』の売りは
”デミグラソース”
である。


その事は三度目(2013年)の来店において
オムライスを食した折に薄々感じていたのも事実。
13-03-20-06.jpg13-03-20-08.jpg
オムライス
(2013-03-20:撮影)


実は私、デミソースは得手では無かった・・・

と言うよりガキの頃からパチモンワールドに嵌っていたんだろうね。
 

例えばレトルトパック状のハンバーグなんかも最初は
良かったけど、すぐに飽きた・・・


また時代背景として、我々より年長者の料理人の多くが
本物を知らなかった事も影響しているのでは無かろうか・・・
妙に甘かったり、しょっぱかったり・・・

だから『オムライスはケチャップ』で、
『トンカツはウスターソース』で、
みたいな感覚だったんだよね、マジで!

でも、ここに通って早4年、
デミソースにしっかり染まってしまった・・・

 

さてその『マスター』を普通に紹介したんじゃ面白くないと考えた!







例えば盗人なんかも”小房の粂八”とか
小房の粂八.jpg大滝の五郎蔵.jpg
”大滝の五郎蔵”とかは俗に”二つ名のある大盗賊”と言われたりする。
(明らかに話しの展開がおかしいし、何で鬼平なんだよ(-_-;))


だから『マスター』にも別称をつけて奉りたい!


候補としては幾つかある・・・


”デミソースの魔術師”とか”デミソースの錬金術師”とか・・・

うぅ~ん、魔術師・錬金術師はペテンっぽいなぁ~


なんて考えていたらスマホのタイマーが起動しやがった
休日なのに間違えてセットしちゃったんだね・・・

でもそのBGMはスターウォーズなのである・・・


『そうかジェダイ!』
『ジェダイ・ナイト ジェダイ・マスター』

そうだ、これだぁ~

マスター・ヨーダ.jpg

偉大なる『マスター・ヨーダ』みたいなニックネームを進呈したいね。


と言うことで土日休みで寝ながら考えた結果

二つどころか三つも名のある
見事な大盗賊が出来上がったのである・・・ふぅ~






肉汁の使い手!
味覚の伝道師!
マスター・デミィ.jpg
『マスター・デミィ』
(注記:レモン人間ではありましぇ~ん)



気にいってくれるかなぁ?
 
場合によっては『出入り禁止』の可能性もありそうな・・・
まっ、非公式サイトなんで・・・ふふふっ
(苦笑その5)

nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。