SSブログ

2018年5月25日 [訪問履歴(リアルタイム)]

5月25日(金曜日)

『今日は給料日の会社が多いから、混むかな?』

と言いながら入店

『ランチタイムは戦争だったよ(-_-;)』

とマスターが返す

『だから夜はヒマだと思う・・・』

と続けた

『まぁ先週(激混み)のこともあるからね・・・』

『帆立稚貝は冷製パスタのソースには出来ない?』

『大丈夫だよ!』

『じゃあ、タイミングを図りながらお願いね!』おやじサラダ:2018-05-25.jpg
おやじサラダ:2018-05-25

おやじサラダを突いていると・・・

『何だか当ててみて(^_-)』

とマスターが謎掛けしながら一皿出した

山うにとうふ:2018-05-25.jpg
謎の一皿:2018-05-25

一口頂くと、ちょいと発酵食品的な趣・・・

『何かのレバー??? 魚介系???』

『ハズレ、四つ足(乳製品を含む)でも魚介でも無いんだよ(^-^)』

『それじゃ分からん(?_?)』

『とうふ』

『えっ、うっそぉ~(@_@)』

『豆腐の味噌漬けなんだよね』

山うに豆腐.jpg


『これどうしたの?』

『お客さんから貰ったんだよ!』

『めっちゃ美味いジャン!』

『カナッペにも合うんだよね』

『ワインだなぁ~』


なんて言っていると

帆立稚貝のワイン蒸し:2018-05-18.jpg目玉のスープ:2018-05-25.jpg
帆立稚貝のワイン蒸し(目玉スープ):2018-05-25

画的には先週末と同じ・・・(^_^;)

『最終形を考えてバター少なめだよ』

そして、ついに帆立稚貝最強の進化系が登場

帆立稚貝の冷製パスタ:2018-05-25.jpg
帆立稚貝の冷製パスタ:2018-05-25

0.7mmパスタの強アルデンテ

どんな魚介系もひれ伏す・・・

所謂、無双

多分、私は日本一の幸せ者だと思います!(^^)!

また来年も逢おうね!

ごちそうさまでした!

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

paulo

ホタテガイを燻製にすると来年までもったのに
(アルデンって..美味しくないと思わない?)
by paulo (2018-06-04 08:58) 

管理人

普通サイズのホタテは常に有るんですよ。
生の稚貝が春先だけなんですね!
米も麺も固いのが好きですけどね。
by 管理人 (2018-06-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年5月24日2018年5月:訪問履歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。