SSブログ

ラマダン中なんです(T_T):その① [お茶:マリアージュフレール]

ラマダンと称して年に何回か禁酒期間を設けます!

タイミングとしては健康診断の直前・・・

以前勤めていた会社は健康診断が年一回でしたので
一ヶ月間の禁酒でした。

しかし、今の会社は半年に一回なので二週間が禁酒期間です。

但し、ラマダンと言っても酒を止めるだけでその他の飲食は規制無しです。

ですから下戸の方から見れば、
何の我慢にも自制にもなっていませんよね(^_^;)


ですが拙者にはとても辛い期間なのですよ・・・マジで

特にキッチンゴンに行って呑まないのは罰ゲームと同じ
ディナータイムは尚更です・・・


と言うことで、真面目に帰宅する事が増えますが、
禁断症状はすぐに出始めます。

最初に襲うのは睡眠障害・・・

禁酒開始後3日間くらいは寝付きが異常に悪い・・・

それでも若い頃に比べればマシになったかも知れません。
最近は意外に早く、この症状は治まります・・・

しかしここ数年は別の症状が出始めました・・・
それは睡眠障害と入れ替わるように
下記のような症状が襲ってくるのです・・・

朝起きて昼頃までは、かなり体調が良く、
『やっぱ禁酒だな!』
なんて思っていると昼過ぎから時間の経過と共に疲労が増幅し、
退社時間頃には立っているのも辛くなります(>_<)

それに体の節々も痛くなり筋肉も強張る感じ・・・

とりあえず一晩寝ると朝には回復していますが、
古びたバッテリーみたいに額面よりも
かなり少ない容量しか充電されません・・・トホホ

『普段どんだけ泡デールで誤魔化しているんだ(-_-;)』
と反省しきり・・・

その反面、
『泡デールは高機能バッテリー補充液である』
とも言えますが(-_-)


そして、一週間ほどすると
『甘味欠乏症』
とでも表すべき最期の禁断症状が現れます

つまり、甘いモノを食べたくなるので・・・ござる

普段は絶対に食べないような
チョコレートとかアイスクリームとか・・・


と言うことで本題です!
IMG_3530.JPG
ハーゲンダッツ・トリプルショコラ

IMG_3533.JPG
アールグレイ・インペリアルとトリプルショコラ

IMG_3534.JPGTC8002(EARL GREY IMPERIAL).jpg
アールグレイ・インペリアル(茶葉)




トリプルショコラを、一口頂けば


『脳ミソに チリチリ沁みる 高カロリー』


お粗末様でした!

nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。