SSブログ

寒暖の差が大きくて [訪問履歴(リアルタイム)]

10月12日(木曜日)

昼間は27~28℃まで上がったが
夕方から雨になり涼しいと言うよりも寒くなった

『雨が冷たいよ』

と言いながら入店

『何かオススメは?』

『秋刀魚のエスカベッシュがあるけど、昨日フライだったしねぇ・・・』

『えっ、何ら問題ナッシングぅ~』

大陸系の乱獲で来年も不漁は確実だろう
喰えるうちに腹に納めておきたいね

秋刀魚のエスカペッシュ:2017-10-12.jpg
秋刀魚のエスカベッシュ:2017-10-12

秋刀魚のエスカベッシュ・断面:2017-10-12.jpg

今日の秋刀魚は先日のよりも大ぶりだった

『やはり北海道産かい?』

『うんっ、気仙沼は出ないねぇ~・・・』

やはり来年以降は無理かもね・・・

 

『さてメインはミートソースにしよう!』

『その前に1本だけ・・・』

鶏皮・塩:2017-10-12.jpg
鶏皮・塩:2017-10-12

ミートソース:2017-10-12.jpg
ミートソース:2017-10-12

セットのサラダ:2017-10-12.jpg
セットのサラダ:2017-10-12

モクズガニのスープ:2017-10-12.jpg
モクズガニのスープ:2017-10-12


いつもなら野菜系のスープだけど
本日は特別仕様でした


ごちそうさまでした!

nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

ランチメニュー:画像13日の金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。