SSブログ

鰹を食しながらイナダを語る:前編 [訪問履歴(リアルタイム)]

9月10日(日曜日)


ダブルブッキングがバレた事に気付いた朝・・・


なんか嫌な予感がするなぁ~と思っていたら、

黒猫ちゃん(nice!アイコン参照)から連絡が来た・・・


この黒猫ちゃん、
以前やってたブログで知り合ったのだが
偶然の悪戯とは恐ろしいモノで・・・

同い年・同学年おまけに
ブロガー仲間の内で最も近い距離に住んでいた


だからデフォ(初期設定)として同級生、
あっちが学級委員長でこっちがデキのよろしくない男子
と言うことにしていたのである・・・


言わば”ちびまる子ちゃん”の
みぎわさん.jpg
”みぎわさん”と
はまじ.jpeg
”はまじ”みたいな関係・・・


その”みぎわさん”からのメールが来ちゃったんだよねぇ~


『はまじぃ~、今日行くんでしょ?』
『あたし、アスパラサラダが食べたい!』
『連れて行きなさいよ!』


『ははぁ~仰せの通り・・・m(_ _)m』


まぁ御自身でも述べているが・・・
力任せに、全てをなぎ倒すタイプ・・・
ブレーキの壊れた重戦車・・・
(御本人の名誉のために、豆タンクと言い直します)


こちらとしては・・・ひれ伏すしか手がないのである


まずはご機嫌取りに、先日買い求めた
マリアージュフレールのブルーム・ド・ロゼを小分けし
手提げに入れ、待ち合わせ場所に急ぐ・・・
(いつになく気配り満点)


勿論、抜け目なくマスターの個人携帯に連絡を・・・
『呼ぼうと思ったんだよ~、活きの良い鰹が!』
とのお返事・・・


黒猫ちゃん・・・貴女は強運ね


と言うことで入店、
店内はほぼ満席でした


『ジョッキとグラス、それに急がなくて良いからアスパラを』
とオーダー
ジョッキとグラス.jpg
ジョッキとグラスの泡デール:2017-09-10

黒猫ちゃんは下戸なんだけど
最初の乾杯だけね

『二人だけの同窓会にかんぱぁ~い!』
やはり、すぐに真っ赤になっちゃった


程なく

アスパラガスサラダ・トマトドレッシング:2017-09-10.jpg
アスパラガスサラダ・トマトドレッシング:2017-09-10


『きゃー、めちゃめちゃ美味しい』


まだ前座、最初からそれだと息切れするよ、
真打ちの登場はこれからである・・・ふふふっ!


・・・・・後編へ続く・・・・・

nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。