SSブログ

バターナッツ南瓜(かぼちゃ)って・・・ [訪問履歴(リアルタイム)]

9月07日(木曜日)

チョイと変な天候が続く
今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな中
いつもの夕刻

『お待たせしました!』

と、入店

『もぎたて、あるよ!』

『では、それを』
とマイブームをオーダー


もぎたて豚のベロ:2017-09-07.JPG
もぎたて・茹でたて・豚のベロ:2017-09-07


『相変わらず、美味いねぇ~』
『ところで、こいつは牛タンみたいに焼いたらどうなの?』


『サシが無いから硬くなっちゃうのよ、ダメだね』

と言う話し・・・

まぁ、マスターの事だから色々と考えてはいるみたいではあるが・・・

そして暫し待つと・・・
若鶏のクリーム煮・バターナッツ南瓜添え:2017-09-07.jpg
若鶏のクリーム煮・バターナッツ南瓜:2017-09-07
 
若鶏のクリーム煮・バターナッツ南瓜UP:2017-09-07.jpg


オレンジは何じゃ?
食感は・・・
甘さの薄いマンゴー???


『トッピングは?』


『バターナッツ南瓜(かぼちゃ)、米国産』
『初めてなんだよ・・・』


ふぅ~ん、試食会の様相だ・・・

悪くは無いが、
ど真ん中と言うほどでも・・・

程なく生を出してきた
バターナッツ南瓜スティック:2017-09-07.jpg
バターナッツ南瓜スティック:2017-09-07


『昔懐かしい味だけど・・・うぅ~ん???』


・・・熟考中・旧式CPU全開・熟考中・・・

ピカッと来た!


『おぉぉ~、柿だぁ~(@_@)』
柿.jpg
ほのかにニッポンの秋を感じますよ

『あっそれだ・・・』

とマスターも頷く


おりしも季節は秋に向かう・・・
”米国産と日本産の共演もあり得るんじゃないの”
そう、心の中で呟いた・・・


ごちそうさまでした!

nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

スルメイカでご飯!バレた(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。