SSブログ

8月の口火を切りに!:2017-08-02 [訪問履歴(リアルタイム)]

8月2日(水曜日)


週末に勤め先の若い者と一献傾けることになり
その予約をするためと称して


『一見なんだけど良いですかね?』

と言いながら裏口から入店

『美味いモン、有るよ!』

『えっ、何?』

『月曜に釣った鰹』

『じゃあ、刺身定食で!』

『おっと、その前に夏のいつものもね!』

待つ事暫し・・・


鰹の刺身・洋定食:2017-08-02.jpg
鰹の刺身・洋定食(カルパッチョ):2017-08-02


和の刺身定食ではサラダを食べることは少ないと思いますが
これはサラダ、バキバキ食べて御飯おかわり
&瓜のコンソメ炊きスープでパワー全開!


魚を好きになるか嫌いになるかは、
概ね鮮度に関わる問題のような気がしますね・・・
この鰹はまるでメジマグロみたいな食感でした。
 
それにしてもスマホのレンズがもうダメね・・・


ごちそうさまでした!

nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。